高校受験

今日は、子供将棋教室でした。
月に一度しかない将棋教室なので、家でも少しやらないとなかなか強くならないと思っていますが、家で全然やってないという子達が、少しですが、強くなって来ている気がしました。

やっぱり、小学生ってすごいですね、考えたら日本語もあっという間にペラペラだし、脳みそが違うのかな、あの頃と比べてみたいです。

今日は、娘の高校受験です。最初は滑り止めの東京の私立で、火曜が本命の公立高校。
自分の時は、将棋の強い戸塚高校しか頭になく、内申点がギリギリでしたが、滑り止めは受けず、落ちたら高校行かないで、もう一度奨励会を受けようなどと安易に考えてました。

試験よりも、ちゃんと試験会場に行けるのかが心配です。方向音痴だから、
しかし、もう高校生になるとは、この間まで、幼稚園に行ってたのに、あっという間です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました