今日の営業時間は12時からです。

昨日の羽生名人見事でしたね、
封じ手から形勢がよくなり、そのまま押し切って2-2になりました。正直藤井聡太さんが強すぎて1勝出来たら良いなぁと思っていたので、羽生さんすごいです。
次、先手番の藤井聡太さんを打ち負かし、タイトル戦王手をかけてほしいです。

将棋はなかなか強くなれません。
将棋が強くなる条件として間違いないものがあります。それは将棋が好きな事、プロのタイトル戦を見ていると、強さもそうですが、どっちが将棋が好きか対決としても見ています。
その世代の代表2人が、同じ土俵で戦っているだけで満足です。これ以上結果も見たくない気持ちもあります。

将棋が好きで、強くなりたいから、勉強する。この順番が逆になってしまうと、苦痛になってしまうから、その時は勉強やめて、指し将棋だけにして、好きならば自然とまた勉強する時思います。
自分の勝手な考えなので、参考程度にして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました