明日関東リーグC1級

 明日は、大学生の団体戦 関東リーグのC1級の戦いがあります。
 プロではA級順位戦の最終局、きっと注目はプロの順位戦の方だと思いますが、僕は関東リーグの関東学院がどのくらいぶっちぎりで優勝できるのか楽しみです。コロナの関係で、一つのクラスが1日で全試合を消化する形です。
 
 前は日程も3日間、クラスも同時に戦っていたので、対局が終わると他のクラスを見に行ったり、次に当たる大学のオーダーを予想したりして、いろいろ楽しかったです。
 僕がいた神奈川大学では、試合が終わると部室に戻って、自分の指した将棋などを大盤に並べて解説をするような事をしていました。コロナも終息に向かっているので、来年度は、まとまって出来るようになるといいですね
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました