瀬川VS畠山戦

 明日は、竜王戦5組で畠山鎮8段vs瀬川6段戦があります。
久々の携帯中継なので、楽しみです。やっぱり応援していても中継がないと面白くないです。

 畠山8段は、双子で我々の同級生、中学時代から有名でした。中学生名人戦で対戦した思い出があります。
 そういえば、中学生名人戦の時に、準優勝したのだけど、その時の将棋マガジンという雑誌に、「あの渡辺君が準優勝」と書かれました。
 「あの」というのは、当時真面目な僕は、雑誌の懸賞問題にせっせと応募していたのですが、大会の数か月前にご意見などありましたら書いてくださいとあったので、正直に、将棋世界、近代将棋、将棋ジャーナル、といろいろ雑誌はありますが、将棋マガジンが一番面白くありませんと書いて送ったら、読者ページに載り、その子供が活躍したので大会記事にも載りました。
 決して悪気はありません。よく人から純朴な少年と言われていました。今でいうなら痛い子かも

 明日は、同級生対決、瀬川君が勝つと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました