瀬川6段VS畠山鎮8段戦  2

 今日は瀬川6段と畠山8段が竜王戦で戦っています。

 まぁ世間に言わせれば、おじさん同士の消化試合で世間の注目はなさそうですが、同級生なので当人同士や、僕には感慨深い対戦になります。
 
 戦形は角がわり

 僕の知っている瀬川君は、中学校で僕が「昨日は全く勉強しなかった」と言うと、「僕も全然しなかったよ」と言って僕を安心させ、いざ宿題を提出するときに、出せない僕を尻目に、自分はしっかり出すといった隠れて勉強するタイプ、将棋の勉強をしている姿は見たことありませんが、プロのタイトル戦でしつこいぐらいに指されている角換わりなら勉強していると思うけど、時間の使い方を見ると、藤井6冠や、永瀬王座とは違うので、やっぱ勉強していないのだと思う。相手の畠山8段も同じように考えているから、50代になるとお互い勉強しないで、ちょっと若者のはやりの戦法でもやってみるか相手はおじさんだし、って感じだと思います。

 時刻は2時前、駒はぶつかって来ましたが、形勢は互角です。勝敗は10時くらいと予想します。
 どちらも頑張って下さい!!!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました