瀬川6段VS畠山8段戦 4

 連盟の中継アプリはAIの形勢判断がついています。
 とても便利な機能で、AIの読み筋も見れるので、自分に思いつかない筋などとても参考になります。
ただ、便利過ぎてついつい自分で考えないで、AIの読み筋を見てしまうので、強くなれるかはわかりません。
 
 藤井6冠の将棋を見ていると、おそろしいほどにAIとシンクロするのですが、それ以外の人はなかなか一致しません。今は55パーセントで少し瀬川6段にふれていますが、互角のようです。
 決して暇なわけではありません。ひとつ前のブログがふざけているので、先頭にしたくないだけです。
 今は15時40分 しびれる終盤戦を見せてほしいです。
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました