火曜の夜 

 去年の夏に、近くのスイミングスクールに通っている子が道場に来てくれるようになりました。夏休みの間はすごく来てくれましたが、最近は月に1度くらい、今日来てくれたのですが、強くなっていました。6枚落ちでは勝てませんでした。子供の吸収力ってすごいですね、大人とは何が違うのでしょうか、
 最近将棋ウォーズを指すと感じることがあります。なんかやるたびにレベル上がってない?こんなはずではないのになぁ、あれ、もしかして、レベルが上がっているのではなくて、自分が弱くなっているのかな? そんな事を考えながら指しています。

 昨日の火曜日、夜少し活気がありました。これから毎週火曜日夜集まってくれるそうです。
 よかったら、特に火曜の夜、ついでに他の日もよろしくお願いします。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました