迷惑メール

今日、道場に来てパソコンを開くと、迷惑メールが200通ぐらい来ていました。便利な世の中になったようですが、便利な反面、悪知恵のはたらく頭のいい人達が、余計な事をしてくるので面倒くさいです。すぐにこちらも頭のいい友人に対処していただき、来なくしてもらいました。いつもありがとうございます。
 銀行アプリの方にも、覚えのない引き落としがあり、こちらも納得がいかないので、すぐに銀行に電話をしました。だいたいなにかの問い合わせをすると、いつもつながるまで時間がかかるので、これもなんとかしてほしいですが、ひたすら繋がるのを待って、こんなの身に覚えがありませんと、調べてもらったら、ホームページの引き落としらしく、3月にお知らせを送ったと思います。と言われ、自分が悪れているだけでした。最近はやりの詐欺ではなくほっとしました。
 荷物が届いただの、還付金がもどるだの、あの手この手でひっかけてくるので、皆さんも気をつけてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました