子供将棋教室

昨日は、子供将棋教室は1名でした。
なんとか退屈しないようにと、勝ちやすいように、もって行きましたが、上手く出来ませんでした。眠たそうでした。
将棋にさほど興味のない子に、将棋を好きになってもらうためには、やっぱり同じくらいの子と指した方が、楽しいのでだろうなと感じました。
そんな中、最近道場に来る子が、来月から教室に来たいと言われました。人数制限をなくしていこうと決めていたので、よかったです。

今日は、中学生選抜将棋選手権神奈川県予選があります。県内の中学生の事はよく分かっていません。どんな強い子がいるか楽しみです。道場に来てくれてる子達が代表になってほしいです。

コメント

  1. 付き添い人 より:

    昨日はお世話になりました。
    少し寂しい教室でしたね。
    本人も近い年代の仲間がいると楽しいようなので、ほどよく人数が増えるといいなと思っています。
    将棋教室自体は、楽しみだと言っています。私としては、第4土曜も参加させたのですが、本人と私の都合がつかない月が多く、行けそうな月は今後相談させてください。
    私の将棋は、将棋教室の後に家族の健康問題で家族会議があって、そんなことを考えていると二歩はするし、うっかりもあるし、ひどい内容でした。
    やはり、将棋は精神状態、メンタルも大事ですね。

タイトルとURLをコピーしました