成長

昨日は台風の中、午前中は子供教室、午後は通常営業をしました。午後は台風接近ということもあり、トーナメントは人数が少なく成立しないかなと思いましたが、なんとか開催出来ました。来てくれた方ありがとうございます。

中でも小学1年生の子が、敗者戦で優勝し、最初は全然勝てず、もうここには来ないとふてくされ1回は帰ってしまいましたが、もっと将棋が指したいと戻って来て、改めて4枚落ちの指し方、自陣の受け方などを教えると、準決勝、決勝と集中して、見事な指しまわしで4枚落ちを制し優勝しました。

子供の成長スピードを実感した1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました