高校将棋

 高校の頃、周りの強かった子はみんな奨励会に行ってしまって、将棋に関してはそれほど真面目にやっていませんでした。
 高校将棋3年間で5回負けた記憶があります。ただそのうちの4回は、関東大会の予選1年の春/、秋、2年の春、秋で、負けても関東大会に出場できるところでの敗戦なので、自分にとってはどうでもいいとこの敗戦で負けたと思っていません。関東大会は1年の頃2回優勝して、その後は出ていない。
高校選手権も1年の時は、神奈川県で優勝して、全国大会は辞退し、2年は全国優勝、3年は出場せずで負けていない。
 唯一の敗戦は、3年生の時の団体、全国大会の1回戦、岡山の中田君に負けてしまったのみです。
 牧野君と木下君が勝ってくれて、チームは勝って、そのまま全国優勝できたのは、よかったです。
 ちょっとした自慢です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました