休日

今日は家庭の事情で御徒町道場には向かいませんでした。
子供と遊んでました。そういえば子供ができてから道場に行かなくなった気がする。
自分だけ将棋道場に行って遊ぶのはなんか悪い事をしてるみたいで気が引けるから、
家で、ごはんを作って買い出しに行ってました。

 御徒町将棋センターをネットで調べると、毎日トーナメントの優勝者の名前が2002年ぐらいからのっていました。最近の優勝者の方の名前を見ると、わからない人たちも沢山いますが、昔指した頃の方々の名前もあり、懐かしい感じがしました。明日こそいけそうなら行きたいと思います。

コメント

  1. やま より:

    yanke さんこんばんは。
    そうなんですよね。道場行くと夜遅く帰ることに
    なるじゃないですか。ちょっとだけ気まずいですよね。
    私は最近は荻窪道場と高田馬場の将棋カフェcobin に
    行っています。ちょっとだけビール飲みながら指したいんですよね。笑。

  2. yanke より:

    >>1やまさん、こんばんは、コメントありがとうございます。
     子供が小さいうちに、休みの日に自分だけ将棋に行くのは、勇気がいります。
     子供が将棋を覚えてくれて興味をもってくれたらよかったのですが、全く見向きもせず、むしろ嫌いみたいで・・・将棋より面白いものが沢山あふれているから、今の子供たちが将棋に興味をもたすのは、なかなか難しいです。藤井聡太さんみたいな人が出てきて将棋界も注目あびてきてよかったですね。

タイトルとURLをコピーしました