将棋連盟道場

今日は連盟に行ってきました。職場の人にあげる扇子を買うためです。
久々に乗る電車は、やっぱり途中でお腹が痛くなり、代々木でトイレに駆け込みました。
横浜に道場作ったら、原付を買ってそれで通おうかな、電車はすぐおなかが痛くなります。

 連盟に行ったら、買い物の他に池田君に会えるかなと2階の道場に行きました。席主の方に尋ねると、3階にいるらしく連絡をとってもらいましたが、ちょうど席を外しているみたいでした。徳に用はなかったので会わずに帰りました。扇子は9本購入しました。升田幸三とか欲しかったけどもうおいてなかったです。今考えると、聞いたらいろいろ在庫があるのかも、飾ってあるのはほんの一握りかもしれないです。次は聞いてみよう。
 将棋道場は、感染対策は、隣の人との距離があいていて、対面の人とは区切りはなかったです。もっと広いイメージでしたが、思ったよりも狭くて、こんなところで、数百人参加の中学生名人戦などやったんだなと思うと、きっと運営側は大変だったんだなと、40年越しに感じました。
 
 

 

コメント

  1. 富山のロクタン より:

    ケンヤさん道場立ち上げされるんですね。本当に楽しみです^ ^ ケンヤ先生の扇子も是非道場に置いて欲しいです。
    道場がオープンしたら北陸の地から駆けつけたいです。また、アマ大会に参加して若手強豪を倒す姿も見たいので、日々の研鑽を怠らず全盛期の力を少しでも取り戻してください。
    日記に誤字がありますが、それもケンヤ先生らしく
    と思います。体調には気をつけて頑張ってください。

  2. やんけ より:

    >>1富山のロクタンさんコメントありがとうございます。
    富山に行ったときは、またよろしくお願いします。今はクレーンゲームにはまっています。そちらの鍛錬は毎日かかさないのですが・・・将棋もまた頑張って、強くなります。

タイトルとURLをコピーしました