渡辺明3冠頑張ってください

 今日は、横浜の西谷というところに物件の内見に行きました。
駅から18分と書いてありましたが、25分はかかり、予想通り住宅街の真ん中でした。
約束の1時間前に到着し、近くを散歩しましたが、子供がいなく、団地も洗濯物がどの部屋も干してありましたが、人の気配があまりなく静かな町でした。
 
 不動産会社の人と合流し、部屋をみせてもらいました。前が書道教室だったらしく畳で長い机と座布団が沢山あり、将棋やるのに使えるなと思いました。トイレが和式で、押し入れに謎の荷物が沢山あったのと、でかいクーラーらしきものが故障中と置いてあったのがマイナスポイントでした。

 ここを借りるのは、昔の知り合いや、仕事帰りの人が来るのは不可能で、地元のおじいちゃんと子供を相手にするしかないのは覚悟していましたが、ほんとに人がいるのかという不安と、なんといっても不動産屋の対応が、事前に勉強していった。悪徳不動さんのまんまだったのでとりあえず、いろいろ考えて見ますといって帰ってきました。

 明日は、横浜駅から少し遠いですが、最寄り駅が横浜なので少し期待できるところを周ってみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました