横浜に将棋道場を作る 2

今日は、休みを頂いて横浜の不動産会社をまわってみました。
ユーチューブを見ていて、テナントを借りるのに、沢山の不動産屋を周った方がいいと言っていたので、真似していろいろ行こうと周りましたが、不動産屋さんが空き状況を確認してくれてるときに、将棋道場をやろうとしている人がいるのでと先方に聞いてくれていているのですが、その相手先が、将棋の人から前も聞かれているみたいな返事が返ってきていて、結局不動産会社の大元はみんなつながっているから、いろいろ周るのは意味があるのかなと、疑問に思いました。
 不動産屋さんにも、ぶっちゃけ違いはなに?と尋ねても、ほとんどかわらないという答えでした。
 いいなと思うところは、今のところ2番手になってしまいましたが、そこを上回るところがそうはなさそうなのと、いろいろ周るのはやめて、気に入った不動産と一緒に探していくのがいいかと思い始めました。明日も休みを頂いているので、明日はまたしらない不動産に行こうと思いますが。大した成果がなければ、いろいろ周るのはやめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました