テナント

今日前に入ってたとこが退去したので、初めて内見できました。
思ったより狭く測ってみると、記載されてるより、20平米狭く、記載されてるのはトイレやエレベーターホールも含まれた数字で、それはおかしいと言うと、大家側も認めて違約金はなしで解約できるか、看板代は出すからそれで手を打ってほしいとなって今保留しています。

広さ、立地等考えて他に比べると安いと思ってただけに、これでは相場どおりで、悩んでいます。
白紙に戻しても、横浜で今の条件以上のものはなかなかないから決める事になると思いますが、もう少し広かったらなぁ、
一人でやるには、これぐらいが最初の方がいいかも、うーん、最善手はなんでしょう?

コメント

  1. やま より:

    なんか最初からケチがつきましたね。思ってたよりだいぶ違っていれば迷いますね。看板代も捨てがたいし。。。

  2. ヤンケ より:

    >>1条件は、まあまあなのですが、
    一番上なので、天井は高いし、その階は独占だし、
    うーん、またやり直しは辛いし、
     なかなか思い通りにはいかないですね、

  3. やま より:

    家賃おまけしてくれないんですかね?
    オープンしたら将棋本お渡ししたいんですが。

  4. ヤンケ より:

    >>3家賃など、値引きは担当者に力がなく無理でした。看板費はその人担当なのでいけるそうです。
    上の人は強気で、辞退するならすればって感じです。

  5. ヤンケ より:

    >>3半分、机、半分畳にしようと思ってます。
    栃木県に行って、畳が居心地よかったので、そこに本棚おいて、子供達がみてくれたらと思ってます。うちにも山ほど寝てる本があるので、余ってる本があればありがたく頂戴します。

  6. ザワザワ より:

    基本8割はいい加減な業界と言うのはほんとだったか 今度から三脚立てて取引撮影した方が良いよ
    大手でもすり替えるから ほんとの話し

  7. ヤンケ より:

    今回は大家さんが、仲介不動産とはちがう、不動産屋で、相手もきっと物件のこともよくわかってないままで行き違いが起きました。
     不動産選びは難しいですね。内見できればよかったのですが、前の方が退去してからという話で、見れませんでしたが、そこに行きつくまでよさそうな所は、すぐに決まってしまう事を経験していただけに焦って契約しました。まぁ20平米少ない部分は、独占で使えるエレベーターホールとトイレ洗面台部分と思えば、まぁいいかなと今は思い始めてきました。
     
     不動産屋は激戦です。横浜だけでも何件あるかわからないほど沢山あります。みんな同じ情報源から入手し、それを載せてるだけなので、どこでも同じ物件を紹介され、物件の情報を確認するときに、将棋で探してるというと、確認元の方がまたこいつかと、いろいろな物件まわってることがわかってしまうので、最初から社長がでてくれて親切な不動産1本で探すことにしました。
     物件探しは難しいですね。

タイトルとURLをコピーしました