ワクチンの副作用なし!!!

昨日ワクチンを打って来ました。今のところ、熱も体のだるさも無く、少し腕が痛いぐらいです。
 今日から、平日営業の2週目になります。平日も休日もまだまだ、人が少なく、余裕がかなりあります。地元の人に認知してもらい常連のお客さんを沢山作りたいです。

 先週は何人か道場に来るのが初めての人や、人と指すのが初めての人もいました。そういった人達に沢山来てもらえることが、将棋の普及に必須なことで、そういった人達を大切にしていきたいと思います。まだポツポツと少ないので、心細い気持ちでいるのではないかと思います。うちには沢山の本や、LPSAさんからもらった教材などがあるので、少しまとめて、わかりやすく出来たらなぁと思います。もしこれを見てくれる初心者の方がいたら、こちらの事は気にせず気楽に来ていただけたらと思います。最初は勝てないと思いますが、誰もが経験することなので大丈夫です。来ていただける人が増えれば同じくらいの人も増えて仲間も増えると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました