横浜に将棋道場を作る11

昨日は、川崎駅周辺をうろついていました。川崎には将棋道場もありそこに寄ってみようかと思いましたが、行きませんでした。帰って麻雀アプリをやってました。そこで考えたことはこれは道場に行く人の気持ちそのもので、少し行きたい気持ちもあるけど、家に帰ってぬくぬくしたい気持ちが勝つこと、コロナなどでなおさら家にいることに慣れてしまっているから、なかなか生活習慣を変えるのは難しいですね。将棋道場がそれ以上の魅力あるものになれればいいのだけれども、そこが課題です。

とりあえず来てくれた方を大切にして、また行こうと思っていただけることが大切だと思うので、そこだけはくずさぬように、初心忘れるべからずで頑張ります。
今日で5月が終わります。月日が経つのはあっという間ですね、

コメント

タイトルとURLをコピーしました