朝日は棋聖戦第三局

明日は棋聖戦第三局があります。今頃2人は、相手の研究、相がかりの研究してるのかな、意表をついた全く違う将棋も見てみたい。昔は全くプロの将棋に興味がなくて、誰が何のタイトルをもってるかなんて知りませんでした。そんな自分が人の将棋に興味が出てくるなんて、将棋が勝てなくなったからかな、

明日は川崎家に行きます。タイトル戦当日に行くのは始めてです。いつもと同じなのかな、そういえば川崎家にはテレビがない、回転を早くするためか、興味がないわけはありえないけど、恥ずかしいのかもしれない。終局ちかくのお店も見てみたい、将棋好きのお客様でいっぱいなのか、勝ったら味付け卵のサービスはあるのか、興味はありますが、自分は昼前に行きます。
なんとか永瀬さんに勝ってもらってタイトル奪取してほしい。あと渡辺名人にはなんとしても丸黒メガネに変えて、大山名人に寄せていってほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました