藤井5冠vs永瀬戦

今日は棋聖戦第三局ですね、
真面目で真っ直ぐな二人だから、相がかりで研究対決になると予想します。もし自分が二人の立場なら、研究に負けたら嫌なので、すぐに変な戦法にして力勝負に持ち込もうとするけど、お互い意地もあるから、この5番勝負はみんな同じような将棋の研究対決で、いかに自分の研究に誘導するかの勝負で、AI勝負、ジョジョの奇妙な冒険みたいで、スタンド対決みたい、まぁ研究から離れた後の正確な指しまわしがすごいんだけど、
僕も今日川崎家に行き、永瀬パパと無言の戦いを挑んできます。パパから声をかけさせたら僕の勝利です。まずは、店にあるサインをガン見して席につき、中継アプリを見ながらラーメンをすすり、途中であっと声を上げ、パパの気持ちを翻弄したら、思わず、変な手指しましたか?と声をかけてくると思います。
そしたら僕の勝ち、アマ名人戦神奈川県予選決勝ぐらいの戦いです。勝てるかな

コメント

タイトルとURLをコピーしました