瀬川6段VS田中5段 順位戦

昨日、瀬川6段VS田中5段戦の順位戦がありました。最後瀬川6段が長手数で相手玉を打ち取り見事勝利をもぎとりました。もし同じ事を藤井聡太がやったら、ニュースで騒がれただろうに、きっと世に出ないいい将棋は沢山あるんだろうな、ライブで見てたら面白かったと思います。並べるだけだと気持ちがわからないから、やっぱ携帯中継がいいです。
フリークラスに沢山の棋士が行ってしまう中、瀬川君には頑張ってしがみついてもらいたいです。

明日は瀬川君の道場での女性教室があります。負けてしんみりした状態じゃなくてよかった。将棋は負けるとこの世の終わりみたいになるから、きっと明日は饒舌に進めてくれると思います。
自分と、瀬川君、生徒さん達、みんながwin.winになれるような教室になれればと思います。

コメント

  1. わたけん頭いい より:

    名人戦棋譜速報で見てました。△8一飛以下、藤井聡太もビックリの終盤でしたね

  2. ヤンケ より:

    いい勝ち方しました。よかったよかった!

タイトルとURLをコピーしました