神奈川大学将棋部

今週は、神奈川大学将棋部での1学年下の後輩が別々に3人来てくれました。将棋道場の目的の1つとして、昔の仲間が集まって、楽しく将棋を指してくれればとの思いがあります。コロナの影響で集まって飲みに行くという習慣がなくなってしまって、家にいるのが当たり前になってしまっているので、大変だけど、学生時代の仲間が集まれる場所があるのは貴重だと思います。

将棋道場は、ネット将棋や教室にはない、良いところも沢山あるので、今を頑張って乗り切っていけば、徐々に人も増えて来ると思うので、
と、自分に言い聞かせて頑張ります。

今日は土曜日、トーナメント戦を開催しますが、人が来るのか、来ないのか、毎回ドキドキです。今日は来るのかなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました