お客さん

今日は、二人珍しいお客さんが来てくれました。
一人は、昔約25年ぐらい前に渋谷の将棋道場を手伝っていたことがあり、その時将棋の大会の運営の事で僕の事を訪ねて来てくれた人がいて、副業で将棋大会をやりたいと言われましたが、何故僕にそんなことを聞くと思いながら話をした思い出があります。その方がこの間道場に来てくれて、あの後大会を開いて、チェスクロックを沢山購入して今余ってるから今度あげるとと言ってくれ、今日チェスクロックを6台も持ってきてくれました。

 もう一人は、泣き虫しょったんの映画で、中学時代の僕を演じてくれた人が、お祝いの品を持って来てくれました。どう接していいかよく分からず、あたふたしてしまいましたが、不思議な気持ちです。
 
 趣味も長くやるといろいろありますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました