瀬川師範本日対局

本日は、瀬川師範が朝日杯の対局があります。相手は神谷8段と木下7段の勝者、相手は年上のおじさんだし、2局目で疲れているかもしてないから、ここは勝ってくれると思います。

昨日道場に来た人から、携帯で将棋の手を教えてくれる便利なアプリを教えてもらいました。値段が月使いたい放題で1万円だとか、なんとか、忘れちゃったけどとにかく高い値段でした。
ちょっと検索するぐらいなら月500円ぐらいといっていたみたいですが、子供達に将棋の手を教えたりすることが多くなってきた身としては、複雑な気持ちです。自分が教えなくても、アプリを見ればそのほうがいい手を指摘してくれそうで、
まぁ、僕に負けてるうちは偉そうにしてても大丈夫かな、とにかく時間がもったいないので、自分のもっているものを子供達に教えて、上達してもらいたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました