遅刻

今日は、天気が良かったので山下公園の方まで行って、海を見てから道場に行こうと思いました。
山下公園の方には、子供が小さいころよく行ったので、5年振りぐらいでしたが、桜木町からの平の道の上にゴンドラが出来ていて乗る人いるのかなとビックリしました。昔は原付でどこでも行って、アイ空いてるところに駐車し放題でしたが、今は全く道路にバイク自転車が停まっていなくて、停めることろが見つからず海を見るのを断念しました。今度もっと時間を作ってまたこようと思います。

僕は自分でいうのもなんですが、遅刻したことがありません。なので待ち合わせで遅れてくる人がいたら怒ります。時間は大切なもので、遅刻は相手の時間を奪うものだから、そういう風に思った上で遅刻してるのかと問いただしたい。まぁ、今は携帯電話があり、遅刻する前に連絡できるから大丈夫ですが、ちなみに前の仕事23年間で記憶のなかでは2回遅刻しました。ただその2回も、だれよりも早くもより駅に到着していたのですが、うんちがしたくトイレに駆け込んで、ズボンをおろすときに、勢いでウンチで汚れてしまい、精神的ダメージを受けて家に帰った時だけです。実質遅刻ゼロと言わせてください。
電車通勤の時は、すぐお腹が痛くなってしまって大変でした。なぜお腹が痛くなるかというと、毎日仕事が終わり24時くらいに帰宅して、そこからジュースを2リットル以上飲むから、朝固いウンチがでたことがないからです。よい子はまねしないでくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました