将棋ウォーズ

今日は久々に課金して将棋ウォーズを指しました。道場初めて少しは強くなったかと思いましたが、そんな事は全くなく、28勝12敗で沢山負けました。内容もよくなくて、全然だめでした。将棋って人それぞれ壁があり、僕も何年も成長してない気がするし、むしろ後退してる感が否めない。真摯に受け止めて、将棋を指そう。 まずは、ひたすら必死問題と、藤井聡太、永瀬拓矢の将棋、AIと藤井聡太の共通点は終盤間違えない事で、NHK杯とか見ても、プロでも間違えまくってるから、きっと僕など、正解指してないんだろうな、水晶に2枚落ちで負けたし、
とりあえず将棋ウォーズ7段を目標にしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました