明日、瀬川師範、解説

明日は、里見さんのプロ入り編入試験の第一局目があります。17年前瀬川君の編入試験があり、一局目は公開対局で自分も見に行きました。
相手は当時奨励会三段だった佐藤天彦、すごく強かった記憶があり、負けてしまいました。

当時はプロになることが、いいことなのか、どうなのかわかりませんでしたが、今17年も経って、解説や、イベントに呼ばれたり、試合でもそこそこ勝って活躍している姿を見て、プロになってよかったんだなと思います。
明日の解説は、中学時代、授業中手をあげて発言していた優等生の瀬川君なら大丈夫です。
頑張って下さい。

明日は開始と同時に道場に行ってアベマTVを見ています。暇な人がいたら一緒に見ましょう。

コメント

  1. わたけん頭いい より:

    まあ、今日・8/17の対局~叡王戦予選 vs高野智史六段~のほうが本人にとっては重要でしょうけどね(笑)

  2. ヤンケ より:

    今日対局だったのですね、無茶苦茶忙しい1週間ですね、携帯中継がないとつまらない。
     解説もうまくいくと、今後の仕事が増え、NHKの解説から始まり、講演、TVのコメンテーター、参議院議員、文化庁長官になって、将棋道場補助金に繋がり、変な団体と付き合ってると問題になり、泣き虫しょったんの奇跡2が映画化されるかも、頑張って下さい!!

  3. わたけん頭いい より:

    「泣き虫しょったんの奇跡2~こんな時は笑ってごまかせ!」
    みたいになりそうだね

タイトルとURLをコピーしました