社会人リーグ

今日は社会人リーグ戦があります。
社会人リーグは、好きな人同士7人揃えて参加できる団体戦で、レベルも高く面白い
僕も最初の頃、SGというチームで参加していました。SG(スーパーゴールド)というチームは、藤谷さん達が作った神奈川県の高校生達の集まり、石井杯が元で、僕が参加させてもらってる時は、石井杯の原型はなく、優勝を狙えるチーム、元奨励会の人達と、全国トップレベルて揃えてやっていました。社会人リーグの楽しみは、終わった後の打ち上げが、楽しくてあーじゃない、こーじゃない、いいながら毎回焼き肉を食べていました。打ち上げの終わりから、運営で忙しい藤谷さんが合流してくれて、打ち上げ代も全部出してくれました。
僕はもう20年近く参加していませんが、チームはまだ残っていて、藤谷さんが30年近く面倒をみてくれています。やっぱ藤谷さんはすごいです。
コロナで開催が危ぶまれましたが、今年は開催されました。やっぱり大会が楽しいですね、

コメント

タイトルとURLをコピーしました