夏休みも終わり

夏休みももう終わりになります。
小学生、中学生が沢山来てくれると期待しましたが、それほどといった感じでした。逆に夏休みで他の習い事があるため、来れないといった子もいて、少しだけ増えた感じです。
僕が子供の頃もそういえば、ピアノと習字を習っていました。ピアノは小学2年まで習ってやめて、習字は6年生まで習っていました。特に身につかず、ピアノは弾けないし、字もへたくそです。
習字の思い出は、自分の事は覚えていませんが、違う習字教室に通っていた瀬川君という子が、ものすごい速さで、書き終えるという噂をきいた事ぐらいです。始まって10分ぐらいでその日の課題を終わらすらしいです。彼は何級までいったのかな、

道場に来ている子に、他の習い事は少しにして将棋を沢山したらといったら、ヤダと言われました。
子供が夢中になれるものがあるのはとってもいい事だと思います。その中で将棋を選ぶ子が増えたらいいなと思う今日この頃、

コメント

  1. ヤンケ より:

    今日はありがとうございました。かわらず元気そうでよかったです。富山の皆様によろしくお伝えください。

タイトルとURLをコピーしました