子供将棋教室

子供教室は現在8名います。
 第2土曜日5名と、第4土曜日3名の計8名です。
 10月からスタートして感じることは、土曜日は学校行事が多くて来れない事が出てきてしまい、それだと2か月に1度となってしまうので、正直強くできるかなぁと思っています。
 そこで第2と第4で行ったり来たり出来るようにすることにしました。よかったのは年齢層もレベルも同じくらいなところ、それに情熱がある子は月2回来ることも可能になるので強くできるかなと思います。
 今はまだ始めたばかりで2度しか行っていませんが、そのうち早く強くなること、なかなか強くならない子個人差が出てくると思います。原因はやるかやらないかの違いだけだと思いますが、やる気にさせるのが先生の仕事だと思うので、考えながら自分も勉強していきます。

 明日は2名での教室になります。第4は5名になります。
 まだ駒の動かし方からですが、もしかしたら10年後藤井聡太をやぶってくれるかも
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました