将棋ウォーズ

 昨日はラウンドワンには行きませんでしたが、イトーヨーカドー内にあるゲーセンを見ていたらアラフォート10個セットの景品があり、いつも買い物でアラフォートを買っているのでこれで獲得できたら安上がりかなと欲がでてしまい、負けるとわかっているのに、もしかしたらと甘い考えでまたやってしまいました。人間心理をよくついた罠にまたしても負けてしまいました。もうゲームセンターに近づくのはやめよう。

 将棋ウォーズで年内7段を目標にしてきましたが、一向に達成率が伸びず無理そうです。
 7段の人にたまに当たりますが、やっぱり7段の人は丁寧で間違えないです。僕は集中力が続き10連勝ぐらいすると、負けたくない気持ちが強くなり、指し手がが消極的になり、負けてしまます。そうなるとどうでもよくなり、続けて負けて、結局6段から少しのところでいつもいったりきたりしています。強い人は集中力なくても、間違えないから、きっと第1感の精度が高いのかなぁ
 7段になれたら、大会に出てもそこそこ勝てる気がする。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました