レジ打ち

確定申告を意識するようになり、レシートとかを見直すようになったので今日気づいた事がありますす。
 前にスーパーのレジ打ちのアルバイトをしたことある人に間違えないのと聞いたら、あっさりと間違えるよと言われたので、普段レジで並んでいるときは、俺はちゃんと、チェックをしてるんだぜっといった空気を出し、会計を移すモニターを凝視している感じでいるのですが、昨日の買い物の品物で2度打ちされたものがありました。別に悪気はないと思いますが、軽い商品はレジを通した後、上に置きたいがために、すぐにかごに入れずに手元に置くので、もう一度レジでバーコードを読まれてしまう危険があります。あんまりかご一杯に入れると手元に置く品物も増え、そういった可能性が増えます。
 
 この間は、棚にある値札と、レジの値段が違うので、そこは見抜いて文句を言いましたが、今回は気づけませんでした。皆さんも気をつけて下さい。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました