名人戦

 昨日、名人戦の挑戦者決定戦がありました。
広瀬8段にも名人になってほしいですが、やっぱり名人はその時代の1番強い人がなるのがふさわしいと思うので、藤井5冠になっとほしいと思っています。ただ勝負としてしびれる将棋がみたいので、渡辺明名人にも頑張ってほしいです。

 今日からWBCがあります。野球やサッカーオリンピックなどスポーツを見ると、やっぱり面白く、将棋とは違うなぁと敗北感があります。将棋もAIの登場で分かりやすくなりましたが、ショー的要素はないので、そろそろ瀬川君に悪者になってもらい将棋界を盛り上げてもらおう!!瀬川ショー司だけに
 
 もうすっかり 春ですね

コメント

  1. ヤンケ より:

    WBC見ながら、無理はせず、お大事にして下さい。

タイトルとURLをコピーしました