子供教室

今日は、子供教室がありました。
 今までは、最初に僕と駒落ち将棋を指して、その後一緒に棋譜並べをして、最後に生徒さん達で将棋を指してもらいましたが、今回は最初にプリント問題を何枚かやってもらい、そのあと、平手の駒組を説明してから、戦法を指定して生徒さん同士で指してもらい、最後に自分と駒落ちにしました。
 途中眠たそうでもありましたが、一緒に来ているお母さん達に、帰ったら指そうと言っていたので嬉しかったです。月に一度の教室だけでは、なかなか強くなれないので、興味をもってくれて、家でも指してくれたらすぐに強くなると思うので、その言葉を聞けただけでも今日は成功だと思いました。

 土曜が最近寂しくなって来ました。うちの子も今日は授業参観だったので、横浜の小学校もそういったとこが多いのかな、
 夜の眠る前の食事を抜くことは、今日で2日目です。今回は本気です。しかし、かばんの中にポテトチップが4袋あります。これは子供に渡して自分は我慢します。
 

コメント

  1. やま より:

    ダイエットいいですね。
    私も筋トレも復活して食事も気をつけてます。
    お互い頑張りましょう。笑

  2. やんけ より:

     我々も、そういうお年頃になってきました。
    昨日信号が青で渡ったら、たどり着く前に赤になりました。もう終わりです。

  3. 付き添い人 より:

    あとから聞いたところ、帰ってから実際に指したそうです。
    母親はもう勝てないと言っていました。

  4. やんけ より:

    近くに、負けてくれる人がいると楽しいと思います。
    お母様達、おつかれでしょうが、相手してくれると助かります。

タイトルとURLをコピーしました