名人戦2

今日から6月です。
名人戦どうなってしまうのだろうか、1日目終了間際に渡辺名人が指したのは、勝ちたい気持ちを感じました。勝負師らしい
自陣に手を入れるのか、解説の人達は95歩、75歩ですが、全部取られたら、96歩と垂らしておくのかな、47銀、27銀、35歩、同角、38歩とかはどうなるのかな、手が広い場面で手が早かったから、無難な95歩なのかな
今日の夜には、新名人誕生するのかな、プロ野球みたいに、いろんなお店が、名人記念セールをやってくれると、将棋も経済効果あると、スポンサーも増えて、注目も浴びて、将棋を指したくなり、道場に人が増える、うんこれで行きましょう。藤井6冠頑張って下さい!!

でも、やっぱり僕は勝敗、将棋界よりもしびれる終盤戦がみたいです。

コメント

  1. たけちゃん より:

    急いでやんけ道場から帰宅
    すぐに渡辺名人の投了でした。
    弱気な渡辺名人のコメントは聞きたくないな〜

  2. やんけ より:

    つまらない、終盤戦でしたね、

  3. たけちゃん より:

    仕方ないですね
    それだけ藤井新名人は強いということですよ

タイトルとURLをコピーしました