大人将棋教室

昨日は、教室にほとんど将棋が分からない方が来ました。駒の配置から、反則等を教え、駒に動かせる場所が記された駒を使い指しながら教えて行きました。おしゃべりが好きな方で、2時間のうち、1時間はしゃべっていました。
昨日は1体1でしたので、それでも大丈夫でしたが、2人の時はそれでは困ると思い、その辺は釘をさしておきました。お孫さんに将棋を教えられるようになりたいとのことで、全力で教えたつもりですが、上手く出来たのかな、明日も新しく覚えたいという方が来ます。明日は実力差がある2人になるので、1人の人に偏らないように気をつけていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました