上野6段ありがとうございます。

昨日は、金曜日で仕事帰りの人が来てくれました。また将棋をほとんど指したことのない方にも来ていただき、自分にも勉強になりました。将棋を人に教えることをしてこなかったので、自分にも勉強になるので、遠慮なく来ていただけたら嬉しいです。

来場者の中で驚いたのは、上野6段が来てくれました。名前はよく伺っていたので最初受付をしてもらって名前を記帳してもらっているときに気づきました。上野6段の著書の本をサインをして頂きました。道場の本棚の上に飾ってあります。皆さん見てください。
上野6段は、将棋教室など、将棋の普及に力を入れてくれていて、将棋界のために頑張ってくれています。お互い頑張って、横浜を将棋の町に変えて、ゆくゆくは横浜駅を横浜将棋駅に名前を変えて、将棋道場、教室を、横浜駅ビルにしてやりましょう。

今日は土曜日です。何人来場してくれるかな?自分の予想はかなり甘めで、いつも沢山来る予想をし、肩を落とす結果になっているので、あまり期待しないで行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました