将棋ユーチューバー藤田葵さん

今日、将棋ユーチューバーの藤田葵さんが来てくれました。
名前を最初見たときに、ツイッターで有名な人だということがすぐにわかりました。てっきり九州の喫茶店の方だと間違った覚え方をしていて、話しているうちに地元が同じだとわかり親近感がわきました。子供達にも人気があり、将棋に対する姿勢もすばらしかったです。帰宅された後、お客さんが彼女のユーチューブ面白いですよと言われたので、ウォーズを指してるユーチューブを見たら、すごく楽しそうに将棋を指してる姿をみて、やっぱ将棋はこうでなくっちゃと思いました。お客さんと閉店までみてました。昔は観る将なんて言葉はありませんでしたが、将棋みるのも楽しいと思いました。
面白いから、チャンネル登録してあげてください。将棋道場に来てみんなで見る!これがいいですね、

今日から夜18時から割引きにしました。何人か来てくれたのでよかったです。
瀬川君は勝ったのかな? 情報がない!

コメント

  1. わたけん頭いい より:

    道場のほうは昨日・今日と良かったね!
    >瀬川君は勝ったのかな?
    こちらは…
    https://twitter.com/yomiuri_ryuo/status/1531917956581498880
    ただ、5組にいたほうが決勝トーナメント入り狙いやすいんじゃないかって気もするので、プラスに考えることはできるはず

  2. ヤンケ より:

    このコメントで結果がわかりますね、なんか競馬みたいですね、1500万じゃ勝てないから900万クラスで2着、3着で稼ぐみたいな、まぁ相手も強いからしょうがないです。

タイトルとURLをコピーしました