横浜に将棋道場を作った17

国民健康保険
一番減免してくれる可能性の高かった健康保険も審査NGということで戻ってきました。これに関しては、みすぼらしい僕を見てもう一度違う観点から審査をしてもらったらどうかと区役所側から提案があり、再度トライをします。
健康保険に関しては、払いたくないわけではありませんが、払いたくない!!!つらい思いをしている人に関してはいいのですが、趣味や、診断書ほしさに病院に行っている人達のために保険料、まして収入が赤字な今払うのは嫌なので、最後までトライします。
もし病気になっても病院に行きません。なにかありましたら子供達にお伝えください、お父さんはりっぱな戦士だったと・・・(冗談です)

前の仕事の時、23年間で病院に3回行きました。
3回のうち、1回はインフルエンザで、残る2回は尿管結石で行きました。尿管結石の時は最初出来たとき、腰痛のような痛みと気持ち悪さで、その症状が何度も出るのでこれはただごとじゃないと病院に行きました。2回目に出来たときは、これは前と症状が似ていたのでこれは間違えなく石だということがわかったので、我慢することにし、我慢していたのですが、ある日痛みがなかなか収まらず寝れないことに不安を覚え、明け方4時くらいに病院に行きました。
それでもかかったお金は数千円で、実費にしても1月の保険料より安かった気がします。
健康保険は必要なものですが、もう少し制度を改善してほしいなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました