カラオケは苦手です。

LPSAさんの中倉さんからユーチューブの誘いがあった時に、人前で話しするのが嫌だったけど、中倉さんには、道場開設時に、畳や将棋盤、駒、大盤、沢山の資料など頂きお世話になっていたので、なんとかお返し出来たらと思い受けました。
人前で話すのも苦手だし、自分の声を、客観的に聞くのも嫌です。耳は悪くないけど、自分の声はよくわかりません。カラオケがとにかく音痴なのも、自分の歌ってる声がよくわかっていません。他の人はどうなのかな、
カラオケと言えば、昔神奈川チャンピオン戦という大会があり、1年の最後にその年活躍した人を集めて、8人のトーナメント戦を行うのですが、その打ち上げの席で鍋料理に連れてってくれるのですが、同時にカラオケもあり、それを断るのが毎年苦痛でした。その大会は行くだけで交通費を1万円くれたので、金欠高校生の僕には、カラオケを断る苦痛よりも、それが楽しみで出場してました。今はもうないのかな、横山公房さんは、いつも挨拶もカラオケも上手でした。解説者で内田昭吉さんや沢田さん達もいて、優しく強いおじさん達でした。今となってはいい思い出です。

LPSA4

コメント

タイトルとURLをコピーしました