277 事件

今日は、雨が降っていたので久々に電車で来ました。電車での過ごし方はついたて将棋をやるとあっという間に目的地に着くので、今は苦ではありません。それよりも最寄り駅まで10分以上かかるので、横浜から歩く時間を足すと計20分ぐらい歩くので、普段バイクで、家の前から道場の近くまで通って徒歩2分ぐらいなので、道場に着いて、すぐ休憩という小学生の気持ちが自分がその立場になるとよくわかります。

そんなことよりも、いつも電車には電子マネーで乗車するのですが、前までは、242円だったのに、今日ふとみると277円になっていました。いつの間に!!!!値上げ幅多くないか! チッ、もし、僕が政治家になったら、将棋が趣味の人に特別給付金をばらまいてやる!!国家試験には詰将棋を導入し、子供の名前ランキングが常に歩になるようにしてやる。などど心に思いながら道場に来ました。

コメント

  1. たけちゃん より:

    えー!
    値上がりしていたの、知らなかったんですかー
     今年の年末、来年の年始はどうなるんでしょう 昨年度と変わらずでしょうか??

  2. たけちゃん より:

    京急は10月1日から値上げです
    年末年始のやんけ将棋道場の営業はまだ決めてませんか?

    • やんけ やんけ より:

      年末、年始も暦どおりに営業予定です。1/1日 1/8日 祭日なので営業します。

タイトルとURLをコピーしました