劇指

道場に、ノートパソコンを置き、いつでもぴよ将棋が出来るようにしていました。
ちょっと嫌だったのは、ネットにつないでいるので、子供たちがいろんなサイトにアクセスしてへんなウィルスや、悪徳サイトなどに侵されてしまうことを懸念していましたが、お客さんのSさんが使ってないからと劇指の入ったパソコンを持って来てくれました。劇指は、画面も大きくてコンピューターも鬼強いので、ネットにつながなくてもこれで十分楽しめるし、検討もしてくれるので、今後このパソコンを置くことにします。Sさんありがとうございます。
 人がいないときは、僕のおもちゃになります。昨日は飛車落ちで負かされたので、なんとかそこは勝ちたいと思っています。さぁ今から勝負!!

コメント

  1. たけちゃん より:

    今日は劇指に飛車落ちで勝ったようですね?!
    私はSさんに2枚落ちで初勝利! 
    うれしかったです。
    駒落ち将棋も大駒が加わると迫力が違いますよね
    私も飛車落ちの勉強しようと思ってます。

タイトルとURLをコピーしました